奥二重とは?二重との違いを知ろう

二重と奥二重、違いは二重の構造にありました。

二重まぶたにはたくさんの種類があって、奥二重はその中のひとつとなります。

奥二重は二重の幅がとても狭いのが特徴で、二重の線は皮膚に隠れてしまって見えないことがほとんどです。

一見すると一重に見られてしまうので、悩んでいる人も多いのではないでしょうか。

奥二重はれっきとした二重なのに一重に見えてしまって、表情がきつくなって見えてしまったり、機嫌が悪いように見えることもあります。

さらにまぶたの内側に二重が隠れてしまっているので、アイラインやシャドウなどのアイメイクをばっちりしていても、あまり見えることがありません。

見えないからといってアイラインを太くしてしまうと逆効果で、よけいに一重に見えてしまったりもします。

このように奥二重の人はメイクの悩みを抱えている人が多いのですが、実は奥二重は普通の二重よりもきりっとしていて好きだと言う人も少なくないのです。

芸能人にも奥二重で綺麗な方が多く、かわいらしいぱっちり二重ではなく、クールで洗練された女性のイメージがある綺麗な人には奥二重の人が多いように見受けられます。参考サイト:筋トレ

奥二重とは?二重との違いを知ろう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です